よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問をまとめました。
クリックでご質問の回答や詳細が表示されます。
糖質について
Q1-1低糖質食とは何ですか?
- 食品の栄養の中の糖質を抑えた近年世界中で注目されている食事のことです。
Q1-2「糖質」とは何ですか?
- 五大栄養素の炭水化物から食物繊維を除いたものです。様々な食品に含まれています。
Q1-3糖質と糖類の違いは何ですか?
- 糖類は数ある糖質の中の一部分です。
実は糖類0でも糖質が多く含まれる食品もあります。
SHARE EATのSNSでは糖質についての情報を発信しております。
ぜひそちらもご覧ください。
- 糖類は数ある糖質の中の一部分です。
Q1-4超低糖質とは何ですか?
- 従来品から糖質を90%以上カットしたもので、1食あたりの糖質量が3.0g以下の食品をSHARE EATでは超低糖質と呼んでおります。
Q1-5糖セレクトとは何ですか?
- SHAREEATが提案する、自分に合った糖質との付き合い方を選択するという考え方です。
Q1-6 GI値とは何ですか?
- GIは、食品に含まれる糖質の吸収の度合いを示しています。
- GI値が低い食品はゆるやかに糖が取り込まれ、反対にGI値が高い食品ほど一気に血糖値を上昇させます。
Q1-7原材料表示の見方を教えてください。
- 原材料は使用料の多い順に記載をしております。
添加物は後方に記入しております。
- 原材料は使用料の多い順に記載をしております。
商品について
Q2-1どうして糖質が低いのですか?
- 砂糖や小麦粉その他糖質を多く含む原材料等を使っていないからです。
Q2-2甘くないのですか?
- いいえ、砂糖の代わりに天然由来の甘み成分で甘さを出しています。
Q2-3砂糖の代わりにどんなもので甘さを出していますか?
- 主にアルロースやエリスリトールなどの天然由来の甘味料を使用しています。
使われている甘味料の種類については商品個別ページの原材料欄をご覧ください。
- 主にアルロースやエリスリトールなどの天然由来の甘味料を使用しています。
Q2-4小麦粉の代わりに何を使っているのですか?
- 独自で開発した超低糖質ミックス粉を使用しています。
ただし、グルテンが含まれるのでアレルギー対応食品ではございませんので、ご注意ください。
- 独自で開発した超低糖質ミックス粉を使用しています。
Q2-5食べ方に注意はありますか?
- 通常のおやつと同じようにお召し上がりください。
なお、治療などで食事制限をされている場合は、栄養成分を参考に担当の医師・栄養士とご相談の上でお召し上がりください。
- 通常のおやつと同じようにお召し上がりください。
Q2-6食事療法が必要な疾患があっても食べられますか?
- 体調や治療内容によって異なりますので、食品表示をもとにかかりつけの医師や栄養士にご相談頂くことをおすすめします。
Q2-7アレルギー情報は掲載していますか?
- 商品情報にアレルギー情報を掲載しております。
こちらの情報をもとにかかりつけの医師や栄養士にご相談ください。
- 商品情報にアレルギー情報を掲載しております。
Q2-8低糖質なのに美味しい理由は何ですか?
- 砂糖や小麦粉を使わなくても従来品に近い味や食感を出せるようにシェフやパティシエの協力のもと日夜商品開発をしています。
Q2-9食べても血糖値は上がりませんか?
- できる限り抑えてはおりますが少量の糖質が含まれているので多少の上昇はございます。
超低糖質ミックス粉の血糖値上昇のデータはこちらの特集ページをご参考ください。
- できる限り抑えてはおりますが少量の糖質が含まれているので多少の上昇はございます。
Q2-10高齢者や子どもでも食べられますか?
- 通常のおやつと同じように召し上がっていただけます。
- ただし特定の甘味料や食物繊維により大量に食べるとお腹が緩くなることがございます。
- ご心配な方は少量からお試しください。
Q2-11妊娠中でも食べられますか?
- 体調や栄養状態により異なります。
- 食品表示の情報をもと医師や栄養士と相談して頂くのをおすすめします。
Q2-12商品の内容が変わることはありますか?
- SHARE EATではおいしさを追求するため、商品に常に改良を加えているので、原材料や配合が変わることがあります。
- またそのために価格についても予告なしに変更する場合があります。
- 予めご了承ください。
Q2-13商品のカロリーと脂質を教えてください。
- バウムクーヘンは1個当たり129kcal、脂質は11.0gです。
- フィナンシェは1個当たり118kcal、脂質は9.8gです。
- バウムクーヘンにはたんぱく質が4.2g、食物繊維が3.2g含まれており、フィナンシェにはたんぱく質が3.3gと食物繊維が6.3g含まれています。
ご購入方法
Q3-1購入の手順について教えてください。
- 1.商品を買い物かごに入れる
2.買い物かごの確認
3.ログイン(お済でない場合は新規会員登録、またはゲストでお買い物)
4.お届け先や支払方法の確認
5.ご注文内容の確認
6.ご注文の完了
通常4~7営業日でお届けいたします。
糖セレクトスイーツをお楽しみください。
- 1.商品を買い物かごに入れる
Q3-2事前に「お客様登録」をしないと購入できませんか?
- 必ずしも購入にご登録の必要はございませんが、ご登録頂くことで様々なキャンペーンにご参加頂けます。
Q3-3通信販売以外でも購入できますか?
- はい、一部の商品は実店舗や催事での販売も行っています。
メニュー内の【催事情報】をご覧ください。
- はい、一部の商品は実店舗や催事での販売も行っています。
Q3-4大量発注は可能ですか?
- ご注文を承りますが、数量によって納品までお時間を頂く場合がございます。詳しくはお問合せください。
お支払いについて
Q4-1どのような支払い方法がありますか?
- 支払い方法は、クレジットカード、銀行振り込み、代金引換の3種類です。
※銀行振込の場合、振込人名と注文者名が異なる場合は備考欄に記入お願いします
- 支払い方法は、クレジットカード、銀行振り込み、代金引換の3種類です。
Q4-2クレジットカードは何が使えますか?
- JCB、VISA、マスターカード等のクレジットカードがご使用いただけます。
詳しくはページ下部にロゴマークのある決済方法がご利用可能ですので、ご覧ください。
- JCB、VISA、マスターカード等のクレジットカードがご使用いただけます。
Q4-3郵便振替での支払いはできますか?
- 恐れ入りますが、現在郵便振替でのお支払いは受け付けておりません。ご了承ください。
Q4-4領収書の発行はしてもらえますか?
- はい、可能です。備考欄に領収書希望とご記入ください。
Q4-5納品書や請求書を別の場所に送ってもらえますか?
- はい、可能です。備考欄にお送り先をご記入ください。
また、メールでの送付も承っております。
- はい、可能です。備考欄にお送り先をご記入ください。
キャンセルとご変更について
Q5-1注文をキャンセルできますか?
- 恐れ入りますが、発送後のキャンセルは承れません。
発送前であれば、ご注文内容確認メールよりキャンセルが可能です。
- 恐れ入りますが、発送後のキャンセルは承れません。
Q5-2注文確定後に注文内容の変更はできますか?
- ご注文確定後は対応ができない場合がございます。
お問い合わせフォームよりお問合せください。
- ご注文確定後は対応ができない場合がございます。
発送とオプションについて
Q6-1熨斗(のし)はつけられますか?
- はい、おつけできます。
ShareEatでは通常短冊熨斗を、ご希望の場合は懸け紙もご用意しております。
懸け紙は紅白結びきり、紅白蝶結び、黒白結びきりからお選びいただけます。
のしの種類とご希望される表書きを備考欄にご記載ください。
- はい、おつけできます。
Q6-2メッセージカードはつけられますか?
- はい、小さなカードですが、メッセージカードのご用意があります。
50文字程度の文章で、備考欄にご記入いただけましたら、お荷物に同梱いたします。
- はい、小さなカードですが、メッセージカードのご用意があります。
Q6-3どんな状態で届きますか?
- 商品によって冷蔵便や冷凍便でお届けする場合がございます。
その場合、商品の同梱ができないことがございます。何卒ご容赦ください。
- 商品によって冷蔵便や冷凍便でお届けする場合がございます。
Q6-4日時指定はできますか?
- 買い物かごのページでお届け日時の選択ができます。
Q6-5何日で届きますか?
- 通常4~7営業日でお届けいたします。
銀行振り込みの場合、入金確認後の発送となりますので、多少のお時間を頂く場合がございます。
また、商品欠品などの理由により出荷が遅れる場合がありますが、その際はご連絡を致します。
- 通常4~7営業日でお届けいたします。
Q6-6商品を数回に分けて購入してしまったのですが、同梱は可能ですか?
- 発送前であれば同梱が可能です。お問い合わせください。
Q6-7海外発送もしてもらえますか?
- 申し訳ございません。現在のところ日本国外への発送は承っておりません。
お問合わせについて
Q7-1問い合わせはどこからできますか?
- お問い合わせフォームより受け付けております。
Q7-2SHARE EATからのメールが届きません
- SHARE EATからのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
①SHARE EATからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メール設定および迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ご入力のメールアドレスが間違っていた場合がございます。
新規登録ページより、再度手続きをして頂くか、マイページよりメールアドレスのご確認をお願い致します。
- SHARE EATからのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。